読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dareyorimonetai

誰よりも寝たい

来年4月からアメリカに行けるように、毎日を全力で生きて思いっきり遊んで明確な目標に対してトライしていこう、いやまず借金なんとかしようっていう話。

全然関係ないけど、銭湯っていいな。すごいいいな。将来銭湯を経営したい。古くていいから清潔な銭湯があって飲み屋があって、寝れる場所あって着替えとかあって、洗濯できてwifiあってコンセント使える場所があったらそこもう住めるよね。そこに月5万ぐらいで住めたら、そんでそんな場所がいろんな都市にあったら、もっと移動とか、住んでる場所とかに縛られなくなってくる気がする。そもそも滞在費と移動費を限りなくタダにできたら、旅がもっと身近になると思わない?んで、人は移動距離の分成長するとか、かわいい子には旅をさせよとか言うけど、一つの場所にじっとしてるのもいいけど、移動するのってそれだけで人生が充実しているような気がするから(気がするだけじゃないか)それだけでも価値があることで。新しい場所だったり始めての場所って、近所歩くだけでも興奮するしね。

 

それは韓国に行って感じた。だってやったことって、友達と飲んで、街ぶらぶらして、クラブ行ってカジノ行って飲んで寝ただけ。だけどそれが韓国だから、すごい楽しい記憶になってるわけで、海外っていうのもあるけど、旅行ってなぜかワクワクするから、それだけでもいいんだろうな。仕事なんてpcありゃどこでもできるんだから。

 

どうも、誰よりも寝たい人です。

 

先週の週末に韓国行ってきました。めんどくさいから写真とかは載せないけど、動画はたくさん撮ってきたから編集したら、youtubeにあげるつもりなので、ここでも公開してやろうと思う。

 

そこで感じたのは、意外と場所移動しても別に大したことないし、それこそ韓国だったら飛行機での移動時間自体は2時間だし、空港も荷物預ける時間ギリギリに行くと国際線でも50分前とかでokだから、そっからちょっと空港ぶらぶらしてカフェでのんびりしてたらすぐだよ。だから別に海外行ったって感覚すらほとんどないしね。今回は準備そんなしてなかったから、wifi使えなくて海外感あったけど、仕事でもちゃんと説明してその期間はスカイプとかラインとかメッセンジャーでって話しておけば、日本にいるのと全く変わらない。リアルに仕事って場所全然関係ねえなって思いました。っていうか今更だけど、なんでスカイプもラインもメッセンジャーも電話機能ついてるのに未だにキャリアの回線使って電話しているんだろうね。すげー無駄だよね。

 

ということでリモートワーク達成を目指しましょうね。常にwifi入れば電話も問題ないしね。そのwifi代の方が電話料金より安いよね、多分。普通に友達にはラインとかで電話する人も多いしね。営業の電話はできなくなるけどね。それはもしやれって言うなら会社の電話もらうしかないよね。

 

ということで、リモートワークは全く問題ないなって思っています。スカイプだって、appear.inだって使えば別にカメラ使って会話できるしね。グループ会話だって楽々でしょ。

 

違う、そんなことはどうでもいいんだよ。今日話したかったのは、目標の話だよ。過去の記事をちらっと見ていて、以前に目標設定をしていたんだけど、今とちょっと考えかたが変わってきているから(そしてその目標を掲げた頃は精神を病んでいる状態だったから)少し内容を変えて、より明確な現実的というか、必ず実行に移すもののみに変えておこうと思う。これは絶対やるんだっていうものだけにしようと思う(それが目標だからね)

 

 

まず、プライベートな目標から行こうか。最近韓国旅行に行ったっていうのもあってさ、やっぱり英語しゃべるの楽しいなっていうのと、英語喋れるようになりたいなっていうのと、海外に住んでみたいなっていうので、アメリカに行こうと思います(突然)

 

 

 

アメリカがずっと住みたいって思ってたし、やっぱり海外住むって言ってどこがいいかって言われたらアメリカがいいし。NBA見たいしね。チケット高そうだけど。

 

いやそれ仕事どうすんのって感じだけど、本当にどうしようね。そもそも借金あるから、その借金返してからっていうのは本当に前提なんだけど。200万あるんだけど、マジ引いたわ。

 

 

 

だからそこはまず借金を返すのを目標にしなきゃいけないんだけど、やっぱり200万の借金を返すのに、2年とかかかってたらその時点でアメリカなんて言ってる場合じゃない気がするし、というかそういう話でも実はなくて、2年っていう目標を立てたとしても実際に動き始めるのは多分最後の3か月とかだから何も意味ない。ということで来年の4月からアメリカに行きたいから、そこで仕事やめよう。そんでリモートで働ける環境を作っておこう。そんで来年の3月末までに最低消費者ローンは踏み倒すとしても、、、いや、、やめよう。そんな小さな目標ではアメリカに行く費用がないw 最低でも最初の予算的には50万は持って行きたいから、チケット代合わせて70万は稼がないといけないぞ。借金が約200万あるから、来年の3月間でに270万円ためるってことだ。全然不可能じゃない、5億ためろって言ってるわけじゃないんだから。まずはそこを目標にしてやっていきましょう。

 

そんでとりあえずの目標をアメリカに設定すると、意外と物事が見えてくるんだよwまずはリモートワークの達成。これはリアルにECサイトのコンサルと、英語日本語などの語学を使った職業か、ライター、プログラミング、デザイナー、要はpc使ったお仕事に限られてくると思う。多分俺ぐらい喋れれば通訳じゃないけど、旅行会社とかツアーとか、現地でも日本語しゃべれる人の需要はあると思うんだよね。だから言語生かすか、pcかってこと。だからわかりやすく、言語の勉強と、pcの勉強と、ライター系の仕事に絞って勉強していくことになるだろうね。ECサイトのコンサルとか、マーケはリモートワークになるだろうけど。

 

こうなってくると勉強したい内容もすごくすっきりする。だからプログラミング系と、コンサル系と、言語。んでプログラミングはまずはリナックスから潰していくのと、コンサルはとりあえずECの売り上げアップ、あとは英語は英検一級とTOEIC満点かな。

 

そこを目標にして行って、あとはうまく工夫してお金に変えていくことと、もっと友達増やして楽しいことにみんなを巻き込んでいくっていう基本戦略かな。楽しそうだなー。やるべきことがすっきりすると気持ちいいね。そうしよう。よし。決めた。別に何も決まってないw

 

簡単にまとめると、毎日頑張って仕事して、英語勉強して、思いっきり遊ぶってことだ。

 

 

よし、明日から気合い入れ直して頑張ろう。