dareyorimonetai

誰よりも寝たい

DAZNとスポナビライフを比較する(すごい偏見で)

今日も頑張って仕事したなって思えると、帰り道幸せになれるからいいね。その達成感が味わえるから、人は仕事に打ち込んで、日本人はサラリーマンしてるのかもしれないね。なんせ居酒屋は安いし、ご飯も美味しいし、ちょっとした遊びもたくさんあるし、アフターファイブ最強は日本なのかもしれない。

 

どうも誰よりも寝たいです。

 

この前フットサルに行ったときに、仲良くなった女の子のお母さんが、毎週バスケを主催してるっていうから今度行こうと思う。女の子は紹介してあげるよ〜て言ってたけど、あれかな、社交辞令かな。でも関係ないね、俺は行くタイプの人間だよ。あとで連絡してみよう。

 

毎週バスケして、毎週フットサルしたい。んで月一でバレーして、月一テニスもしたい。スポーツ最高やわ〜。あ、スポーツで思い出したけど「DAZN」ってのがスポーツ見放題のサービスを始めましたね!(始めたっていうか日本上陸しただけかもしれないけど)

 

対抗馬はソフトバンクのなんとかチャンネルらしいけど、今詳細調べてみたら、割とどっちも熱い!ここは突然だけど、両チャンネルの徹底比較だ!(アクセスも稼げるにちがいないぞ!タイトルにチャンネル名を入れてみよう!)

 

スポナビライブ』(ソフトバンクのやつ)と『DAZN』ってどう違うのか、私が独断と偏見で解説します!(途中で飽きる可能性大!)

 

まずサッカー。これはすごいことになっていますよ。DAZNはブンデスリーガとセリアAが見れる!しかしこれも一部の試合のみで、決して全試合見れるわけではないそうです。例えば本田の所属しているACミランの試合は見れない場合もあるらしいし。

 

一方スポナビライブはプレミアリーグリーガエスパニョーラが見れるそうです!あれ、、、これ、見事に放映権取り合ってる感じ?これはもう好きなチームがどっちに多いかで見事に分かれそう。。自分的にはユベントスが見れないのは残念ですが、圧倒的にプレミア!レスター、マンCになんといってポグバとズラタンが移籍したマンU!今年一番注目のチームに、バルサとレアルも見れるっていうなら、日本人はみんなスポナビライフよりになりそうだな。。(追記:もうちょっと調べてみたら、DAZNはプレミアとリーガエスパニューラ以外全部といってもいいぐらい見れるようです。これはもはや両方取るしか方法がない、、孫さんはうまく要所抑えてると思うけど、最終的にはボリュームで押し切られる可能性も、、でもバルサ・レアル・マンUっていう世界3大ダッカーチーム抑えてるのは憎いね〜)

 

そして次はバスケです(というかサッカーとバスケしか興味ないので、これで解説は終わりですけどね!)

 

バスケはこれも綺麗に分かれているイメージ。スポナビライフはBリーグですね。今年はなんといってもBリーグ初年度!ずっと二つのリーグだった日本バスケリーグがついに統一され、盛り上がっていく(と言われている)感じでしょう。今んところの宣伝の内容見てる感じでは、「大丈夫かな、、」って感じですが!

 

そしてDAZNはNBA。これがやっぱでかい。俺らの世代のバスケ好きからすると、NBAが見放題で月額1800円ぐらいはマジ奇跡でしょ。すげー。

 

そして他のところでいくと、DAZNはダーツも見れます(PDC)後はF1も見れるし、バレーもアメフトもMLBプロ野球も(横浜と広島)見えるし、これ今んとこDAZN圧倒的じゃね?って感じしますね。月額も比べるとソフトバンクじゃない限りスポナビは3000円らしいし(ソフトバンクユーザーだと月額500円)とりあえずDAZNの圧勝でした。後はどれぐらい日本人向けの特有のコンテンツを増やしていけるかになりそうですね。

 

個人的にはBリーグにもっと盛り上がってもらいたいけど、、、もっとレベルが上がってこないと難しいのかな。どんどんNBAに排出するぐらいのリーグになってきたら楽しいのにね〜。

 

ということで今日はここまでです。参考にならなくてすいませんでした。私はとりあえずNBA始まるまでは、スポナビ試す感じになると思います!うす!