dareyorimonetai

誰よりも寝たい

すべてメンタルのゲームだということと、自分のやりたいこと、これからやっていくこと。

生まれ変わったような気持ちだ。こんな気持ちになったのは久しぶりかもしれない。

 

もうあんまりグダグダ悩むのはやめよう。自分は自分以上にはなれないし、昨日の自分に一足していければいいのではないか。

 

結果、成功の法則ってないんだと思う。大学入って、いや入る前、高校生の時から起業しようと思って、成功の法則ってやつを探し続けてきたけど、いまやっとそんなものはないんだということに気がついたよ。

 

10年かかってしまったけど、このまま見つからないままであと10年経って、38歳で見つかるよりは良かったのかな。

 

環境とか、状況のせいで、できないと思い込んでることってすごく多くて、実はなんでもできるし、やってみて失敗したらそれはそれっていう感覚が一番大事なんだと思う。

 

例えば、好きなことを仕事にするっていうのも、凝り固まってると、いやそんなこと言われても今の仕事があるし、とか。土日動きたいけど、平日疲れ切ってるのに土日ぐらい休ませてよ、とか。平日も仕事を遅くまでやってるんだよ、とか。

 

言い訳なんていくらでも思いつくけど、やりたいならやればいいし、そこまでやりたくないならやらなければいいんだよで終わる話。

 

そして僕の場合は、起業家になりたい!ってわけではないけど、なりたい人物像っていうのは、毎月違う都市に行って、旅行しながら、文章書いて、動画撮って、人を楽しませながら、毎日遊んでいたいっていうものだから、ちょっと難しそうだよね、普通の会社は。(特に毎日遊んでいたいっていう部分)

 

んで成功の法則とかはないと思うわけだけど、じゃあ具体的にどうしたらいいかっていうと、条件(環境とか、自分の能力とか)を無視して、本当に完全に無視してやりたいことを並べてみて、そのうち特にやりたいことをピックアップして、どうしたらできるかを書き出して、それをやればいいと思う。

 

もちろん、それはあまりにも極論だから、少しづつ変えたい場合は現在の環境も加味した上で進めていくことになるとは思うけど。

 

成功の法則はないと思うけど、条件はあると思う。それは、普通の人がやらないことをやること。普通からの逸脱。それは法則とかではないけど、絶対に当てはまってくる条件ではあると思う。

 

では自分の場合はどうだろうか。でもこれってさ、全部の環境、条件を無視してやりたいこと何か探すってさ、結構難しいよね?なんならちょっと恥ずかしいよね?自分の身の丈にあったことではなくて、はるか彼方の夢を語れよって意味なんだから。

 

うーん、やっぱりちょっと考えてみてもそこまでパッと出てこないんだけど、少し考えて羅列してみようと思う。

 

・英語ペラペラになって、世界中を旅行したい。バックパッカーな感じで、いろんなところに体当たり気味に行ってみたい。しかも3日とかではなくて、3ヶ月とかの期間で行きたい。

 

・面白い文章が書けるようになりたい。人を大爆笑に巻き込めるような、そんな文章が書けるようになりたい。

 

キンドルで読みたい本全部読みたい。漫画も全部読みたい。読みたい本、漫画を見境なく買えるようになりたい。

 

・映画のシアタールームほしい。麻雀ルームほしい。仲間内で使える、完全防音自由スペースがほしい。宿もついてて、銭湯もあって、飯食う場所もあって、遊ぶ場所があって、全部身内で管理している空間がほしい。

 

・ダーツもプロなれるまでやってみたいし、麻雀もプロなれるまでやってみたい。あとはバスケとフットサルを定期でやりたい。スノボとかサーフィンも泊まりがけでその場所まで行って2週間ぐらいやりたい。

 

こう考えると、場所が欲しいっていう一面と、場所を常に動いていたいっていう一面があるね。ホーム一箇所決めて、そこからいろんなところに出て行く感じのイメージかな。

 

なるべく持ち物は少なくして、移動しやすいようにしつつ、一箇所自分の場所を決めて、そこはおもちゃ箱みたいな感じにしたいね。

 

あとは面白い文章書くにはもう、勉強して書き続けるしかないから、それは毎日やるとして、あとはお金があれば完了かなw

 

ただこれだと移動しながら、どこでもできる仕事である必要があるね。しかも時間に縛られないもので、そこそこ高収入じゃないとダメだ。たぶんだけど、月100万ぐらいでようやっと自分のやりたいようにできそうだな。

 

まずは月50万稼いでノマドスタートさせなきゃ。たぶん月売り上げとして200万ぐらい入れられれば、50万ぐらいもらえそうやけど、それには作業してくれる人が必要やわ。営業は作業やってられへんやろ。数字積むゲームやのに、作業してたら一生進まへん。

 

どないしようかな、、作業外注する?それはそれでしんどいなあ。まずは1人で50万回せるようになって、そっから新しいやつ入れるなら入れて、回してやって行く感じか。それは是非今の会社じゃないところでやりたい。ふふ。

 

よし!今日も頑張ろう!(もう15時だけど)浅草橋でつけ麺食って頑張ろう!