dareyorimonetai

誰よりも寝たい

最初政治の話しようと思ったけど、結局脱線して、最後は今年の目標を語ってしまえ

選挙に行ってきた。

 

一人ぐらしし始めて、きちんと意識して選挙に行くのは始めてだったと思う。今回は、せっかくなので選挙だったり、政治だったり、政治家について書きたいと思う。

 

普通の20代の僕ら世代で、政治に興味を持っている人ってかなり少ないと思う。肌感覚的にもそうだし、世間一般で言われている印象もそうだ。僕らのイメージは与党は自民党、野党は民主党って感じなのかな。物心ついた頃から自民党が与党だったし、民主党が野党だった。今民主党民進党になっているらしいけど。

 

僕が最初に政治!っていう感じを味わったのは小泉首相の時だったと思う。郵政民営化、を最大テーマに掲げて、従わない奴は味方でもあっさり首をきるという分かりやすく斬新なスタイルで、はたから見たらそれって独裁体制だよねって感じで突き進んだ。そん時にホリエモンも出てたって話なんだけど、その辺の時はホリエモンのことよく知らなかったから、うっすらのイメージしかないけど。2004年ぐらいだよね?15歳かーその辺はテレビも全く見てないから、世間から完全に隔離させれた時期だったかもしれない。

 

うちは一時期自分の成績が悪すぎて、テレビのコード持ってかれて、テレビ見れなくなってたんだよねw 成績が上がるまでテレビは禁止だってなってw 一番かわいそうだったのはテレビと図書館から借りてくる本ぐらいしか楽しみがなかったオカンだよねw 結局自分は親の目を盗んでゲームしてたし。あの頃は本当に全く勉強してなかったなー。部活で毎日練習してた。

 

うちって結構教育にはうるさくて、別に受験ママってわけではなかったけど、ほぼ365日毎日勉強しなさいって言われてたんだよね。勉強しなさいって言われなかった日がないぐらい。そんで毎日宿題やったの?って聞かれてた。そんで宿題なんて一度もやっていったことなかったけど、毎日もうやったよって言ってたな。これが嘘を重ねることになり、嘘をつくのがどんどんうまくなっていったんだろうな。

 

そう考えると、今自分の人生で、仕事に関して、なんで自分ってこんなに追い込まれない限り仕事しないんだろうなって思ってたけど、昔からそうなんだよな。多分、危機感が足りないんだと思う。昔からギリギリまでやらないとかじゃないからね。ギリギリすぎるまでやらないから。普通テレビ禁止前にやるだろうし、部活も一回休まされたけど、そん時も勉強しなかったし、部活復帰の時のノルマも、復活するためにしっかり勉強したっていうよりたまたまそのラインは超えれたって話だった気がするし。携帯停められたこともあったし、なんなら現役の時このままじゃ絶対受からなくて、浪人しちゃうよっていう状況で結局全く勉強せずに見事に受験失敗したしね。

 

そのあとにたまたま勉強にはまって、うまくまたレールの上に帰ってこれたけど、そっからは全く成長していない。ずーっと下降線をたどっている。というか一回も上昇気流なんかに乗ったことないんだよな。たぶん、明確に目標があるすごい楽しいことにしか集中できないタイプだと思う。

 

自分をうまくコントロールしてあげないといけないから、まずは自分を一番きつい状況に放り込むこと、そしてそっから逃げずになんとか頑張ること。そんで飽きてきたら逃げ出すこと。それを繰り返していけばいいんじゃないかって思う。

 

そうだ。変な環境に自分を放り込む方が楽しいきがする。そうするしかないきがする。

 

ということで、来年4月からアメリカに行こう。いけるかわかんないし、ビザもないけど、とりあえず目標をそこに設定しよう。どうやったらそうなれるか考えよう。まずは金だ。金が必要だぞ。あとは、、、断捨離しよう。ものを増やすのはもうやめよう。どんどん物を削っていこう。

 

昨日は本屋に行った時に「筋トレが全て解決する」みたいな本があって、立ち読みしていた。

 

 

そんでその本に描かれていることも確かにそうだなって思ったし、すごい参考になった(立ち読みしただけだけど)しかもその作者が自分とほぼタメということで、すごい刺激を受けた。

 

そして自分も頑張らないとなってなって、目標を立てようと思った。

 

 

そんで目標を連ツイした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげー興奮していたのがよくわかる興奮状態ツイートですね。ツイートだけだと見づらいのでまとめます。

 

・仕事で3件とる(7月)

・毎日ランニングと筋トレ

・毎日日記書く(これだよ)

・毎週一記事ちゃんとしたやつ書きます

・毎週アートを作ります

・サイトを作成します

・毎週本を読み終わります

・毎日1時間新しいことを勉強します

・毎週バンド練習します

・外国人の友達を4人作ります

・岡田さん、家入さん、西野さんに会いに行きます。

 

こんな感じ。自分的には相当頑張らないとダメだと思う。でも普段から帰ってきてYoutube見ちゃうのは、たぶん目標がなくてやることがないような気がするから、ダラダラしちゃうんだと思う。やることが決まってたら、やりたいことがあったらその為に仕事とか、必要最低限のことをさっさと終らそうと思えるはずだ。

 

のんびりする為に、忙しくやっていこうと思う。俺は俺にしかできないことをやりたいなって思う。とりあえず来年の目標は、4月に仕事辞めるっていうことだね。それは絶対に達成したいと思う。俺は俺のために、もっと人生を楽しみたいと思うね。

 

来年、絶対仕事辞めて、アメリカわたってやる。その前に福岡に住んでみるのもいいかもしれないけどね。

 

牛、頑張ろう!