dareyorimonetai

誰よりも寝たい

2017-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり目標を明確にしておくことは大事、2年間ぐらい記憶のないこと、もっと上を楽しく目指す。

今月末で退職した会社では、毎日毎日が楽しくなかった。それはきっと、社長のことがどうしても好きになれなかったっていうのも大きいと思うけど、自分自身、明確な目標を設定して日々頑張るってことができていなかったからだと思う。 昔から、目標というか理…

人生なんてクソである。だからこそ楽しく適当に生きるべきだ。

いよいよやめる日が近づいてきたね。仕事を辞める日が、近づいてきたね。なんならカウントダウン入ってるね。 こんばんは、誰よりも寝たい人です。 2月末に会社をやめることになってから、今日が3月14日。本当にあっという間だったな。この期間にも本当に色…

GoogleAnalytics入れてブログ数値、アクセス、PVの比較検討始めました。

いまこのブログのアクセス解析を見たんだけど、95%が検索からの流入だった。そりゃそうか、リピーターがたくさんいるわけでもなく、読者がいるわけでもないただのブログだもんな。 そう考えると、先ずは「いかに検索に刺さるか」ってことを考えてやっていか…

ブログを書くためにメモするぐらいなら、そのメモをブログとして投稿してしまえば、頭の中で考えていることがバレバレになって気持ちいい。

我ながらすごい発想だなって思うことがある。たまに、たまにね。たまに自分って結構アイデアマンなんじゃないかなって思うことがある。 結果的に世界を変えるほどのアイデアではなかったわけであるけど(現状変わっていない)しかし自分で思いついた時はワク…

会社クビになったから、今後の人生の展開を考える。適当に生きるために。

今日は記念すべき日である。なぜか。会社をクビになったからだ。 会社をクビになったという表現は違うのか。クビを宣告されたっていうのが正しい表現かもしれない。とりあえず3月いっぱいでクビが確定した。 僕はずーっと自分で「会社を辞めたい、会社を辞め…

稼ぐためのブログのアクセス(pv)アップをするために必要なのは3つだけだ。タイトルも重要だけども!

今日はブログについての記事を書く。このブログは完全にうちなるモヤモヤを吐き出すためのブログで、特にアクセスを集めることに対して、何か対策的なものとかをやってきた訳ではないのだけど(一回遊びでそういうの目的で、daznの紹介記事を書いたことある…

終わりの始まりの終わり、または始まり。①

いまこのブログとは別に、友達にも公開しているブログを書いている。その関係で、アクセス解析を比べて見るのが楽しいことに気がついた。 新しい方のブログは、どんどん広めて行きたいし、いろんな人に読んで欲しいと思っている。深い話が出来るのは、こちら…

改めてリッチマンプアウーマンin NY見たんだけど、やっぱ最高かよ。今日から本気出す。

いやーテンション上がるね。リッチマンプアウーマンは、最もテンションの上がるドラマだと言っていいかもしれない。 会社上場とか絶対無理だと思うけどw でもなんか小さくまとまってないで、大きなことやりたいなって思うよね。自分の能力と、仲間と、思いっ…

ドワンゴ川上さんのゆるい生き方に憧れて

仕事中にYoutubeでビジネスとかの動画を聞くかどうかっていうのは、自分の中で非常に重要な問題なんですよ。ただでさえ集中力散漫なわけで、横で人が話してるだけでまったく集中できなくなるのに、挙げ句の果てに動画を聞き始めたらもう集中できるわけがない…

ライフログという意味でのブログはこちらです。

最近新しくブログを始めた。そちらの新しく始めた方は、友達にも公開していく形にした。やっぱり読んでもらってフィードバックをもらわないと、文章自体はうまくなっていかないと思うし。そこで新しく書いている内容は、ここで書いていた内容とそこまで変わ…

おれはいつだってお前の味方だ。

久しぶりに良いテンションである。何事にも言えることだが、好きこそものの上手なれとはよく言ったもので、好きになってしまえば周りからは辛いと思われるようなことも本人には辛くなくなるし、今まで辛かった部分が楽しく感じるようにさえなるかもしれない…

何のために生まれて、何のために生きるのか、待機児童の問題と怒られメンタル

一体何のために生きるのか。何のために生きるか。生きる意味っていうのを探すのは、結構大変かもしれない。今日はびっくりするくらいのポエム感で始まりました。どうも誰よりも寝たい人です。一体人は何のために生きるのか。あまりに大きい問いだから、簡単…

一応言い訳みたいになるけど決めたことをここに書いておくと思って書きはじめたけどいつも通り結論変わった。

これは報告っていうわけでもないんですが、昨日書いたことを早速訂正しようとしている自分がいて、どうせならその感情の移り変わりさえも、ブログにして残してしまおうという試みでこの文章を書きはじめている。 普通人に好感を持って、役に立ったと思っても…

気合を入れてやれば全部解決する気がする。あけましておめでとうございます。

結局気合入ってるやつが一番強くね?どんな状況でも気合入ってるやつが「うおおおおおおおおおお」ってやったら全部ひっくり返る気がする。効率の良さとか、いかにうまくやるか見たいな話は、最終的に気合入ってる状態でどん!ってやる前提に立っているわけ…