dareyorimonetai

誰よりも寝たい

ライフログという意味でのブログはこちらです。

最近新しくブログを始めた。そちらの新しく始めた方は、友達にも公開していく形にした。やっぱり読んでもらってフィードバックをもらわないと、文章自体はうまくなっていかないと思うし。

そこで新しく書いている内容は、ここで書いていた内容とそこまで変わらないんだけど、文章も少し丁寧に、あと最低一回は推敲したものを載せるようにしているし、なるべく笑いを散りばめた内容にしようとしているから、文章的にはふざけているんだけど、自分の中二な部分は封印している感じでしょうかw

まあこちらのブログは、ブログというか本当に自分の意見をだらだらと書いているだけなのだけれど。でも将来見返した時に、しみじみとなるのはこっちのブログだろうな。

結局人は生きている時、常に100%ピュアな状態っていうのはありえなくて、どんな人だって、その状況にあった自分というものを演じているはず。普段の自分が本当に自分というよりも、普段の自分が本当の自分にどれだけ近いかっていう尺度で測っている気がする。

だから新しいブログの方は、なんというか外行きの顔といいましょうか。自分の良い面を押し出しているものになる感じかな。誰にでも良い顔をするタイプの、八方美人タイプの、四面楚歌な人(え?)

そうやって、クリーンな文章というか、クリーンな人柄を描いていくのも良いんですけど、やっぱり自分の暗黒面も出していきたいわけで。多少出しておかないと、病気になっちゃうから。たまにはストレス発散的な感じで、文章を書いていくのも大事だと思うんですね。

それをこの場所にするつもりです。新しいブログを書き始めた時点で、このブログは閉じてしまおうと思っていました。ただでさえこちらのブログも半年間、毎日は全然続かなかったわけですから、二つ同時にやっても続かないよねって感じですよね。

でもたまに、やはりフラッと、こちらで思いっきり文章を書きたくなることがあります。文脈とか気にせず、うおー!!って文章で吐き出したくなる時があります。

そういう時は、こちらで、思いっきり吐き出していこうと思う。読み返すこと自体が少ないブログではあるけど、読み返した時に、そうか、あんなに大変だったなとか、あんなに辛い気持ちでやっていたんだなとか、過去のログを残しておくという意味で、楽しい感じになってくるのではないでしょうか。

ちなみに、これは予言なんですが、たぶん今の仕事辞めたら、すぐにブログは必要なくなる気がする。ストレスがたまらなくなったら、必要のなくなるタイプのブログ。

次は久しぶりに、目標についてだらだらと書き殴りたいって思っているから、期待していてくれ。

現場からは以上です。