dareyorimonetai

誰よりも寝たい

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を楽しむこと、これからの自分の生き方、選択と自由って何ですか。

昨日の自分のブログを読み直していて思ったのだけど「なんだこのブログは」って感じだ。 内容がない、、なさすぎる。一体何のために書いているのか。どうせ書くなら、100人に見てもらっているつもりで書こうじゃないか。いや、それは盛りすぎてるぞ。せめて…

キングコング西野さんの魔法のコンパスっていう本をギリギリで買いそうになってやっぱり思いとどまった話。

自転車で走ってる時に、相手が鈍臭いせいでこちら側がブレーキを少しでもかけなければいけない状態になったときに、人生で1番の怒りを感じる人、誰よりも寝たいです。 あれ、なんでなんでしょうね。自分基本的には滅多にイラつかないタイプなんですけど、自…

ホリエモンの本を安易に読んではいけない。

カウンターで飲むタイプの店って、その店にさて入ってる時点で「ああ、この人はカウンターに立っているこの私とおしゃべりしながらお酒を飲みたいんだな。そういう年頃なんだな。しょうがない、付き合ってやるか」って思われてるんじゃないかと思うと、足が…

とにかく毎日書くことが大事ってみんな言ってた。

とにかく毎日書くことが大切だ。継続は力なりって言ってた人もいた。継続させることだけで価値を表現したっていい。というかしてる人いっぱいいるし、むしろ評価システムの中枢にいるんじゃないかって思えてきた。 まず歴っていうのがもうそうだもんな。〜歴…

「仕事は楽しいかね?」書評を書く。

今日は書評を書こうと思う。はじめに断っておくが、僕は書評を書くのが苦手だ。そもそもついさっき読み終わった本でも、内容を半分くらいしか覚えていないし、引用できるほどはっきりと覚えているフレーズもないしってなもんである。でも本を読むのは好きだ…

何事も今後どうするかって話の時は具体的にどうしたいかを決めないとダメだ。

今まで気づいていて、知らないふりを続けてきたんだけど、いよいよ直視しないといけない現実。そう、私にはお金が足りない。 ざっくりと計算したけど、まあ月平均で3~5万ぐらい足りないよね。この生活をしていると月平均で5万ぐらい借金が増えていっている。…

今日からの時間の使い方、自分を成長させるために時間を使うべきだ

今日も今日とて、結果が欲しい。 簡単に言うと、結果が出ていれば仕事なんて簡単だし、満足のいく結果が出ていれば誰にも文句言われないんだから、今は結果だけを追い求めて、仕事をしていくスタイルにしていきたい。 そして、結果納得いかない部分もたくさ…

すべてメンタルのゲームだということと、自分のやりたいこと、これからやっていくこと。

生まれ変わったような気持ちだ。こんな気持ちになったのは久しぶりかもしれない。 もうあんまりグダグダ悩むのはやめよう。自分は自分以上にはなれないし、昨日の自分に一足していければいいのではないか。 結果、成功の法則ってないんだと思う。大学入って…