dareyorimonetai

誰よりも寝たい

自分の生きる道はこれだと思う。

「お、これかな?」って思う瞬間が、誰にでもあるという。「これがもしかして、俺の生きる道かな?」「この道を歩いていけば、俺は成功できるんじゃないかな?」そう思える瞬間が、誰にでもあるという。え?まだないって?大丈夫、きっとこれから訪れるはずだよ(知らんけど)もしかしたら、その運命の日は、明日かもしれないね(知らんけど)

 

今日は昨日たくさん寝たからか、それともお昼にたまたま宣教師で日本に来てるアメリカの学生の子と英語で会話したからなのか、わからないけれど、いろいろ考えることが苦じゃない感じだった。最近、頭使ったり、考えたりすること自体がしんどいなって思っていたんだけど、営業で100件ぐらい電話かけたからかな、、とにかく、今日は頭が冴えていたから、いろんなことを考えていたんだけど、「あ、自分が生きて行くジャンルはここかな?」って思えた瞬間があったから、誰も興味ないだろうけど、ブログに記しておきたいと思う。

 

 

なんで急にこんなイカレツイートをしたかというと、ホリエモンのツイートに触発されたの。

 

 

読んでみたらわかると思うけど、ブロックチェーンの話だね、いわゆるビットコインの話だよ(正直話の内容半分もわかんなかったから、違ったらゴメンなさい)これを読んで、ピーン!と来たんだよね。ああ、これかと。俺の進みたい道はこれだったかと。

 

ようは、誰よりも知識がある人になりたかったんだよね。誰よりも物知りになりたかったんだよ。昔から勇者に憧れたことはなくて、いつも賢者に憧れていた。知識で勇者をサポートするような、なんでも知っている、そんな賢者に憧れていた。誰よりも、物知りになりたかったんだよね。

 

だから今も勉強は嫌いじゃないし、知らない知識を勉強するのが大好きだし、情報を得るために割と貪欲に行動してきた気がする。だから、知識を詰め込むことに貪欲になろうと思う。どんな知識だっていい。下らない情報だっていい。とにかく知識を詰め込んで、それをガンガンアウトプットできるようになろう。そのアウトプットの場所がここだ。このブログだ。上り詰めてやる、知識の量だけで、その知識量を応用することで、世界のトップレベルまで上り詰めてやる。よし、やったろうじゃないか。