読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dareyorimonetai

誰よりも寝たい

目標を定めて走っていく、道中は忙しい方がいい、のんびりするときは最終手段だ。

今日はしっかりとテーマを決めて書いていこうと思う。なんせいつも感情の赴くままに書いているから。基本それでいいとはいえ、「文章がうまくなる」っていうブログ書いている理由の一つが達成できていない気がする。なので、最初に目次がざっくりとあって、そこから理論を構築していくというスタイル。そんな斬新なスタイルに挑戦したい(普通)

 

とりあえず、昨日までの自分ごめん(急に?)

 

ブログ毎日書くとか言っといて、土曜日休みに入った瞬間書いてないし、何なら日曜も書いてないし、それこそ昨日の月曜日も書かなかった。これはサボったのか、それとも誰かに週末と週明けを盗まれたのかもしれない。

 

そして、こっちの方がどっちかっていうと問題なんだけど、Ruby勉強していない。これは問題ですね。Ruby勉強してないってことは、過去の自分に知識を足していけてないってこと。明確に知識を積んでいくのであれば、当然おさえておくべき内容なのに。

 

プログラミングの勉強は短期間で詰め込んだ方がいいのか、長期的視点でやっていった方がいいのか、まだどっちかわかってないけど、とりあえずやらないと何も始まらないし、覚えたところで何にも使わないっていうのでもいいんだよ。とにかく自分に一足していくのが大事。

 

またダラダラと駄文を書いてしまった。こんな内容じゃ未来の自分に読み飛ばされるな。

 

昨日会社営業用として、AWSに関してのLPを作ってたんだけど、slackでこんな感じってざっくりとプラン内容と参考サイトだけ送られてきて、それの情報を頼りに作成して、「よし、まあまあか」って思って出したら、「LPじゃないほうがいいから、残り4ページ追加してね」みたいな返信が来るっていうね。たぶん、俺その社長の返信の仕方が嫌いなんだろうな。すげーイラッとくるし。

 

んで徹夜を覚悟して、家に帰るっていう絶望の館(なんせ提出したのが既に23時前だしね)

 

 

 

そっから一気に終わらせようと、、、する気にもなれず、どうせ俺ってこんな感じだろ?って思いながらおもむろに飯を腹一杯食って、寝るっていう。。。

 

我ながらフテコイ。これ寝過ごして朝作業できなかったら、また社長や同僚からの信頼は失うだろうし、失った信頼を取り戻すには、何倍もの時間がかかるんだよ(みつお)手紙は読むより書くほうが時間がかかること思い出してみーてよ(YUI

 

でも寝るんだよなー。その分4:30に飛び起きましたけどね。素晴らしい緊張感。時間を認識した時のヒヤヒヤ感。でもこれが大事。一気に目がさめるから、起きるのが苦じゃなくなるw 寝起きを良くする方法は世界にただ一つ、「起きなきゃいけない時間のギリギリに起きる」これです。

 

そんでそっから7:50までかかってページ作成。我ながら朦朧としてた気がするから、今から見直すのが怖いが、、、とりあえず朝方提出して最低限クリア。そっから40分爆睡して、8:30にベルが鳴って、8:45に起き出す。

 

こんな感じでした。我ながら、あのタイミングで先に寝るっていう選択を取るのはすごいなあ。割と切羽詰まった状況でも冷静に判断できるタイプなんじゃないか。それとも誰よりも寝たいだけなのか。。。

 

今日は朝かけたから、明日明後日も朝夜両方書いたら追いつきます。今遅れ2日分ですからね。とりあえず内容なかったとしても、書くことが大事ということで、upしていきます。あとはRubyか、、いつ勉強しよう。ちょうどいいタイミングがない気がする。朝の方がいいかな。事務所来てから最初にするのがそれってことにするか。朝が一番頭働くし、しゃべる気になれないから電話きついし。いや朝が一番頭働いてないから、逆に鞭を入れるっていう意味でも良いかもしれん。

 

7:30に起きて、9:00に出社して、10:00までRubyっていうのが一番おしゃれ。それにしようか、、でもそうすると朝起きれませんでしたで、勉強する日どんどんなくなりそう。だから家帰ったらとりあえずRuby、仕事中も時間が空いたらとりあえずRuby、とりあえずRubyっていうのを心がけましょうか。

 

仕事の内容も勉強しなきゃいけないし、忙しいのお。忙しいのはいいことだ。下らない現実から目を背けられる。

 

今日から目標を毎日書いていこうと思う。

しかも昨日の内容を読まないでw その中で覚えていられるぐらいのものが夢となり、かなっていくだろう。今思いついただけだけど。

 

【決まり】

3月までに300万稼ぐ

3月に仕事辞める

4月にアメリカ行く

8月にロシアいく