読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dareyorimonetai

誰よりも寝たい

途中まで書いて放置していたブログをアップする回(たぶん第二回)

ただの続けるためだけの記事
自分はもっと自己分析する必要があるなと。自分がどういうときにどういう風に感じて、どうしたくて、究極的にどうなりたいかっていうのを、ぼやっとした残像でもいいから自分で認識していないと、どこに向かって走ったらいいかわからないし、選択肢を与えられたときに、何を判断の基準にしたらいいかわからなくなる。
 
だからまず自分が何が嫌いで、何が好きかをもっと客観的に観察して、自分をうまくコントロールしてあげる必要がある。特に、何もしてないとただひたすら楽しいことして、嫌なことしたくなくて、ずーっと寝ていたいって話になってしまうというわけで。
 
自分をもっと楽に(ただただ楽な道に進めっていうことではなくて、レールを自分で敷いてあげて、そこにたどり着くまでの道のりを考えてあげて、あとはそのレールを無心で走っていくっていうスタイルを取る必要がある。
 
ぼーっとしている時間が一番もったいない。でもあれこれ考えすぎて、その場に立ち止まっている時間も非常にもったいない。つまり、一つの場所に留まって前進できていない状態がもったいないって感じるってことだ。
 
でもいちいち計画通りにやる甲斐性もない、そこまで丁寧にできるタイプでもないし、人と話すのだって苦手なんだから。でもそういった自分が感じている部分だったり、感情の部分っていうのも、もっと自分で噛み砕いて、人に説明できるぐらいにならないと、自分でコントロールできているとは言わないんだろう。