dareyorimonetai

誰よりも寝たい

何事も今後どうするかって話の時は具体的にどうしたいかを決めないとダメだ。

今まで気づいていて、知らないふりを続けてきたんだけど、いよいよ直視しないといけない現実。そう、私にはお金が足りない。

 

ざっくりと計算したけど、まあ月平均で3~5万ぐらい足りないよね。この生活をしていると月平均で5万ぐらい借金が増えていっている。そんでその借金は、全部サラ金からだから、取られる年利がやばい。50%超えてるんじゃないか。毎月1万とかでそれぞれ返してたら、5年以上かかるぞこれ。

 

どっかで一発どかーんと、全部一気に返せばいいやって思ってたけど、それっていつの話?いつそのどかーんがやってくるの??

 

ということで、これ以降付き合いはお金が払える状態になってからだけにしようかなと思います。まずは現状の300万ぐらいある借金を返さないことには、、、何も始まりません。。。

 

お金ない場合は、我慢してお金稼がないといけないんだなあ、みつお。

 

ということで、まずは日々の節約をスタートさせつつ、足元のお金の稼ぎ方をしっかりと見つめ直しましょう。これもゲームだと思って、楽しくやっていきましょう。

 

まずは長期的な話で、ブログを書いていくっていうのはありだと思います。最終的にブログが最終コンテンツではなくて、宣伝媒体としてのブログっていう位置付けになるだろうと思います。商品だったり、今自分が関わってるものを販売するための場所っていう感じにできれば一番いいんじゃない?

 

だからそこは継続して作成していくべき場所ですよと。あとは足元。本業でどんなに頑張っても収入って増えなさそう。というかまずは目標値達成することだけ考えていけばいいと思うので、新規月商50万を目指して、やっていきましょうと。

 

今月で50万、年内50万キープしてやっていきたい。

 

そんで年明けから再度挑戦していって、3月に100万達成、退職って感じ?w とりあえず100万貯まったら海外行って起業しよう。

 

そこまではがむしゃらに走るしかない。

と、ここで終わってしまうと、じゃあ実際どうやって日毎の日銭を稼ぐの?ってなるけど、それは、、、

 

・ランサーズとかで登録して仕事する。

・友達にhp作ってあげたり、web系のアドバイスしてあげる

ECサイト作ってなんか売る

・(長期)ブログの執筆

 

こんな感じでしょうか。だから普段仕事終わったらこっちにシフトしていくっていう。なんか効率悪そうだな〜しかも自分がやりたいことでもないのかな〜。でもまずは借金返して、すっきりした状態から始めないと、何もならないから。まずは身軽になるところまで走ると。。

 

具体的にどうするか決めないとダメだ!

 

えーと、、、ブログ執筆は気合で毎日やるとして、、ランサーズもやれそうな内容探して、練習がてらでやれればいいな。。

 

だめだ、適当すぎる。次のブログテーマは、今後どうやっていくか、マジできっちり決めるっていうものにしよう。

 

あとこれは簡単な報告なんですが、朝起きてギター弾くっていう話。あれやっぱり無理でしたw 朝絶対起きれないわ、せめて寝る前にやらなあかんわ。

 

ということで、ギターは毎晩寝る前にいじるしかないようです。苦情こないように、ちっさい音でやります。。

 

だから、、22:30~23:30がランニング、23:30~24:30 読書、24:30~25:30 ギターっていう、最も迷惑な時間帯にギターやろうとしてるけど、、、でも多分みんなその時間はロフトにいて(うちの家はロフトがある設計なんです)音聞こえないだろうからいいよね??

 

一回どれぐらいうるさいのか聞いてみて、やってみよう。

 

よし、まずは今日の仕事をバシッと終わらせて!勉強して、練習して、いい感じまで持って行こう。

 

頑張るぞ!