dareyorimonetai

誰よりも寝たい

気合を入れてやれば全部解決する気がする。あけましておめでとうございます。

結局気合入ってるやつが一番強くね?どんな状況でも気合入ってるやつが「うおおおおおおおおおお」ってやったら全部ひっくり返る気がする。効率の良さとか、いかにうまくやるか見たいな話は、最終的に気合入ってる状態でどん!ってやる前提に立っているわけで。最初から最後までスマートにやろうとしても、どっかで無理くるから。いや、無理くっから。

どうも誰よりも気合です。(どういう意味?)

ブログだってそうだよね。結局続けられない理由って、「気合が足りない」で全部片付けることも可能。だって毎日続けるなんて、毎日寝てるんだから、寝る前に絶対ブログ書いてから寝るってやれば絶対達成できる目標な訳で。

もちろんそれに頼りすぎるとブラックな感じになるから。ある程度余裕がある状態っていうのも必要だと思うけど、寝る前なんて誰でもしんどい。その日1日頑張ってやってきて、最後の数時間なんて誰だって眠いに決まってる。

誰よりも寝たいんだよね、とか言って、勝ち誇ってる場合じゃない。(いや、本当に)

だから今年の目標を決めました。なんか目標とかダラダラ書いているブログも温めてあって(最後まで終わる前に飽きちゃって放置しているだけ)それも近々今年の最初の目標ブログとしてあげようとは思っているんだけど、でも最初の目標がスパッと決まったから、先にそれだけでも発表しようと思います。

ズバリ毎日ブログを書く。それ以上でもそれ以下でもない!(なぜ偉そう)毎日寝る前と、朝起きてからすぐに書くことにします。そうすると毎日2記事やんけ!ってことになるけど、毎日2記事ぐらい書いてないと、やってけないよ!(誰)

夜に色々考えて書くのは無理だから(だって誰よりも寝たい人だから)(おい)夜は気ままなブログを書いて、朝はちょっとコンテンツっぽくなるような、人に興味を持って読んでもらえるようなブログを書こうと思います。(このブログは興味持てない自覚あるんかい)

映画の話だったり、本の話だったり、政治の話だったり、幕末の話だったり、プログラミングの話だったり。少し尖ったというか、色のしっかり出た記事を書いていこうと思います。

予定では夜ブログははてブロ継続。朝の方はプログラミングは別のチャンネル、映画とか本はまた別。そして思想が浮き出た話はミディアムで、やろうと思います。(去年から憧れ続けて一度も書いていないミディアムで)

だってみなさんあの記事見ました?あのミディアムの創業者のマイケルかなんかの記事(フレッドだったか、全然違う気がする)

なんだかんだ私もツイッターファンとして、ツイッター創業期は読んだわけですけど、あの三人の話はめちゃくちゃ面白いよね。ジャックドーシーとその他二人の話はめちゃくちゃ面白かった。おすすめです、簡単に読めるからぜひ。

facebookのもと社員が書いた暴露(?)本も、Googleの二人の本も、創業記みたいなの大好きだから結構読んでるけど、ツイッターが断然面白かったです。

そんでそのミディアムの話なんだけど、結論から言うと従業員の半分近くをリストラしたって言う。それであーミディアムも終わりかーって思ったけど、どうやらそうでもなく、その創業者によると、「ミディアムは広告での運営をするようなタイプのメディアじゃない(そうはしたくない)。だから他の道を探しながら、自分たちの理想を追い求めるよ」(かなり俺の主観です)みたいな話が書いてあって、すげーいいなって思った。

なんでミディアムに憧れるかって、やっぱり圧倒的なオシャレさだよね(適当)

メディアはGoogleを筆頭に、いかに広告をうまく撮って収益につなげて運営し、でっかくしていくか、みたいな。そういう風潮が大きかったわけですけど、やっぱ広告を取らことによってできることもあると思うし、自分たちが言いたい放題意見を述べることができるっていうのが、いいことだと思うわけ。

そして書いている人もオシャレな人が多いよね。ライターと言われている人が書いているイメージが強い。筆頭はけんすうさんとか。そこらへんの文才あるなーって思う人たちが書いているメディアがミディアムな訳で、こちとらしっかりと憧れてしまっているわけですよ。

しかし前からそうなんだけど、人の名前が出てこないから、色々説明しながら話したい(書きたい)んだけどうまくいかねえや。そこの記憶力って大事だよな。いつもその時思っていることを書いていて、メモとかとってあるわけじゃないから、こういうことになると。

どうでもいい報告なんですが、明日から実家の大阪に帰ります。おばあちゃんにも会えるし、パソコンのセットアップも任されているし、時間はありそうだから、ゆっくりできそうだし、ちょっと楽しみにしているんです。でも仕事もバッチリこなしてやろうと企んでおります。

そしてそして明日朝はやくから帰るので全然ねれないんですが(誰よりも寝たいのに。しつこいね)朝から動画撮って大阪帰省動画撮ろうと思ってます。音楽はEdsheeranのShaoe of youかそれ以外か。昨日ぐらいに発表されたやつなんでホットですよ。めっちゃかっこいいから聞いて見てください。おすすめっす。

 



動画できたらこっちでも公開しようとは思っておりますので、お楽しみにね!(前もそんなこと言ってて作っていない)

しかし今回はとる!色々アイデアも浮かんでいるんだ。俺は、動画で食っていくぞ!(ブログはどうした)ということで、また明日朝の記事でお目にかかりましょう(書いたとして多分ここじゃないけど)

現場からは以上です。(久しぶりにPCで書いたら筆足は速いけど疲れた)
(2296文字)