読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dareyorimonetai

誰よりも寝たい

改めてリッチマンプアウーマンin NY見たんだけど、やっぱ最高かよ。今日から本気出す。

いやーテンション上がるね。リッチマンプアウーマンは、最もテンションの上がるドラマだと言っていいかもしれない。

 

会社上場とか絶対無理だと思うけどw でもなんか小さくまとまってないで、大きなことやりたいなって思うよね。自分の能力と、仲間と、思いっきり自分の人生を生きるっていう感じがして最高だね。

 

冷静に考えると、その土壌は整っているんじゃないかと思う。だって俺3人のベンチャーの会社に勤めてるし、割と自由もらって適当にやらしてもらってるし、友達も好きなやついっぱいいて、こいつらとなら色々やりたいなって思ってるし。

 

なんでこんなに恵まれた状態で、鬱ブログとか書いているんだろうw

 

たぶん、怒られなれしてなさすぎて、ちょっと怒られるだけで劇凹みしてるからだろうな。だいたい気にしすぎなんだよな。相手が怒ってるからって気にしすぎ。

 

相手も思いがあって怒ってる時もあるだろうけど、適当にむしゃくしゃして怒ってる時もあるだろうし。それに仕事ができなくて怒られるのって、しょうがないよ。真剣に取り組んでないから、そりゃそうだよ。

 

もっと真剣に取り組もうと思う。,,,,ってやっちゃうといつもと一緒で、またブログ書いただけで満足して、家帰ってYOUTUBE見ながら炭水化物飲んで終わり。それやっちゃうと、結局堂々巡りだから、少しづつでも変えていく必要がある。

 

もし変わりたいならっていう話だけど、あんまり人生楽しくないんだよね。子供の頃に思い描いていた人生からは程遠いし、このままじゃ子供の頃の自分に申し訳ねえ。毎日朝が来るのをワクワクしながら生きていくって決めたはずだろう。

 

毎日毎日そういうこと考えて、毎日毎日トライする必要があるよ。自分を変えていくつもりなら、毎日チャンレンジして、せめて行かないと。そうすることで、日々の失敗が生きて来るわけで、大切な日だけ挑戦したって、勝てるわけがないのだよ。

 

普段からチャレンジ精神を忘れないこと。一年365日しかないだんだから。毎日挑戦しなくてはね。

 

なりたい自分像のためには、割と努力できる人間だったはずだ。まずは自分をもっと信じてあげることだ。俺ならできる、もっとできるはずだ。どんな困難なことも、ちょろいぜって言って挑戦してきたはずだ。なんだって、諦めずに、それは俺には無理だって思わずに、挑戦するスタンスだったからこそ、今この場所に立てているはずだ。

 

新しい出会いを恐れるな。自分より優秀な、すでに結果を出している人から学べ、盗め。お前が一番だ、ナンバーワンになるつもりでやれ、その上で心の広い、謙虚なやつでいろ。わかった、謙虚なやつじゃなくていいから、周りを許せる人間でいろ。

 

2月までに終わらせる内容

◆ドットインストールによるプラグラミングの勉強

・HTML

CSS

AWS

・GIT

javascript

4月からエンジニアでも働けるぐらい。それぐらいバリバリの技術者になってやる。マジで見てろよ。

 

◆動画の編集

最低一本はあげようぜ。大阪帰りの動画、全然編集してねえ、ストレージ食うから編集だるいんだよな。まあ一本づつか。

 

◆サイトの作成

・ブログ

・販売ページ(Tシャツかな)

・告知ページ

 

◆フットサル企画

3月4月で2発づつかまそうぜ。フットサルの後普通に飲み会するのつまらないなあ。何かいい方法ないだろうか。どっか知り合いの店とかできたら楽しいんだけど、どっか作りにいくか。営業いくか。肉安く食える場所がいいな。

 

◆ギター練習

そろそろ本当に練習始めないと今年中のライブに間に合わない。人の目を気にせずに弾けるようになりたいから、夜遅くなるまでに引くしかないけど。まずは仕事の調整をし始めて、いつでも早く帰れるようにして、早く帰る日作っていくスタンスにできてからにしよう、これは。

 

 

でもまずはやっぱり文章だよな。サイト作成と、勉強をしっかり進められるようになったら、 あとはマジで文章の練習。全員を黙らせられるようにならないといけない。まず目標は1000人有料読者ね。それぐらい影響力を持つためには、、

 

・一つのジャンルで突き抜ける

・文章自体が超うまい

・やってることが面白い

・社会的に成功している

 

このどれかっていう感じだと思うんだけど、俺は多分突き抜けることができないタイプだから、全部80点取ることでクリアしよう。

 

つまり、やっていることもそこそこ面白いし、詳しいジャンルもあるし、文章もまあまあうまいし、みたいな。多分いろんなことこなすのがうまいっていう訳ではなくて単純に65点ぐらいまでは早くいくのが得意っていうスタイルなんだとおもう。

 

最初に物事に取り組んだ時に、全てが初めてだから楽しくなっちゃって、65点ぐらいまで一気にいけちゃう、みたいな。

 

そんな中で、こんだけ長く取り組んでいるのに、こんなに結果が出なかったのが初めてだな、プログラミンは。

 

まあ多分、まだ入り口にすら立ってないんだろうけど。

 

だから、とりあえず必ず1記事毎日あげること、以外は全てプログラミング、、というかwebの勉強に当てようか。集中してやったほうがいいんだよな、特に最初は。

 

動画の編集もあんまりやる気にならないし、広告とか使ってマーケティングとかするのもだるいし、人と話すのだるいし、たぶん一番良いのは、そこそこできるプログラマーになって、独立しちゃうことだと思う。

 

とりあえず手っ取り早くそこまでいくことだと思う。ハマったら早いんだけどな。とりあえず、フットサル系の運営を回しながら、プログラミングやっちゃいましょう。よし、こっからyoutube禁止。音楽も作業中以外禁止。2月は絶賛プログラミングデー(マンス)にしよう。

 

その中でブログは絶対に続けること。だって、自分が普段から考えていることしてどうせかけない。本当か、映画とか、内容思い出しながら書くのは無理なんだよ。その作風が一般的な作風に合わないならしょうがない。それはそれでしょうがない。

 

自分のやり方で突っ走ってやる。あーこいつこんなこと考えてるだって、思ってもらえるだけで十分ではないか。記録として文章で残せるのは今後超強みになっていくと思うし、自分が生き残れる部分もそこだと思っているし、人と喋る時間ってのは限界があるけど、写真とか文章はそれがあれば一生使えるようになる。そして、文章は写真より情報量が多い。動画はかなり張るけどね。

 

つまりストーリーを伝えるものが大好きな訳で、漫画しかり本しかり映画しかり。ビジネス本もノウハウが好きなんじゃなくて、その起業家のストーリーが好きで読んでいるだけなんだから。

 

そこだけは長所にしていけるように頑張ろう。仕組みなんてあとで考えれば良い。やりたいことやり続ければ良い。毎日ブログ書いている人の感想ブログでも良いし。それちょっと面白いな。

 

ニュース読んで思ったことでも良い。適当に更新しよう。

 

よし、明日から俺は変わるぜ。見てろよ、過去の自分。明確な目標なんていらない、どうせ変わるんだ。一ヶ月後の目標があれば良い、そこに向かって全力で進めば良い。

 

現場からは以上です。